

さっか~

ブラジル戦見てます。中村がスタメンは本当にない。以上。

ヤリザさん、フルーツポンチ侍Gさんコメントありがとうございます。
コメ返できず、すみません。読んではいます!
特にヤリザさんには組んでいただいてこちらこそありがとうという感じです。

ガジェットについてですが、各所で語られてるように非常に厳しい立場に置かれています。
理由は多々ありますが、ガジェット自体にはゲームを支配するほどのパワーはないと
自分は感じています。だからメタの方向をむけられるとかなりきついです。
前環境はインゼクター、今環境のはじめは各人メタの方向がバラバラだったため
安定して成績を残していました。
しかし、機械メタカードがサイドに増えてかなり窮地に立たされていると思います。
これがあるから機械は環境トップになりづらいのかな・・・
それに先日発売したエクストラパックで強化される暗黒界が辛すぎます。
死にます。
これからガジェを使って成績残すにはかなり尖った構築をしないと勝てないと思います。
確実にマシンナーズ型への移行は必須かなと

あと秋田CS出ます。調整しないと!

帰省など

明日会津のほうに帰省します。
ひさしぶりに実家で飼っている犬たちに会えるので嬉しいです。

一応テスト、レポートは終わったので一段落です。(出来については・・・)
また、自分の進路にも関係してくる研究室の配属ですが、
自分が希望していたところにたぶん入れたみたいで良かったです。

レポートの時間を割いてエグゼ6に情熱を注いだおかげでもう少しで完全クリアです。
次はエグゼ5か自分が今までプレイしたことがない僕らの太陽をやってみたいです。
(僕らの太陽は夜型の自分には向いていないので、たぶんエグゼ5)

また、自分は推理物がけっこう好きです。PSPのダンガンロンパというゲームが
非常におもしろいということなのでやってみたいです。ハードがなくてできなかった
金田一少年のゲームも実家でクリアしたいと思います。

帰省とか言ってますが、たぶん1週間前後で帰ってくると思います。
もうすぐ制限改定なのでいいタイミングで帰ってきたいです。
実家のほうにはカードが売っているお店があるのかは謎ですが、少し探したいです。

大会にはどんどん参加したいですが、微妙に遠いのが難点すぎる・・・・
(誰か乗せていってくださる方・・・・)
でもフリーでアホみたいなデッキ使ってて思いましたが、友達とバカみたいにフリーしてる
ときが1番楽しいなと感じる今日この頃・・・

おわり

レポート

マーボー食いながら、更新してます。
遊戯やりたいけど、レポートやらないと死ぬのでレポートやってます。

みちのくとか石巻とか秋田CSの結果気になります!
あとで遊戯王の募集リストでも書こう・・・

今年初更新

今年初更新です。見事に3カ月ほど更新をさぼっていたわけですが、いろいろ書くこともできたのでブログ書きます。

まぁ、さぼってた訳は単純に大会などに参加していなくて更新することがなかったということです。

ということで、久しぶりに先週行った公認大会と記録という意味合いで1月にこっそり行った非公認大会の簡易レポ書きます。

非公認大会 参加人数8人くらい 使用デッキ(虫) 
1回戦 シード
2回戦 虫 ○○
3回戦 今はなきTG代行 ×○×

2位だったらしく、割引券もらいました。

公認大会(SASYU) 参加人数16人くらい 使用デッキ(聖刻)
1回戦 むらさきさん アライブ剣闘獣 ○○ 勝ち
聖刻でぶんぶん

2回戦 P-90さん マシンガジェ ×○× 負け
強かったです。勝ったような気がするけど、意識を失って負けていました。
えっ・・・・・大人の事情です

3回戦 高橋さん 虫 ×○○ 勝ち
大会でほとんど初の虫でした。自分でも使っている(いた)ので、やられるときつい部分はわかっていたので
サイチェンしたカードが刺さってくれていけました。

4回戦 初見の方(名前メモするの忘れてしまいました、ごめんなさい) カラクリ ×○○ 勝ち
1試合目にバックのため合いになって、場にカード出してこないので突然カラクリ出してきたときは驚きました。
勝ち確からブラホはやめてほしいですね・・・・ごめんなさい、自分のプレイングがくそでした。
なんとか勝てました。3戦目にEXの自分のラストターンで強謙で死者蘇生ハンド加えるとかオワコンでしたが、
バックが神がかって強かったので勝ち。

○×○○

久しぶりの大会でしたが、そこまで腕が腐ってるわけではありませんでした。
次からはちゃんと日版テキスト準備していきたいと思います。
徹夜でアニメ見て、調整なしで満身創痍だったことが良い方向に働いたのかも・・・w
明日・・・今日の公認大会にもおそらく参加しますので、参加する方いましたらよろしくお願いします。

あと、来週のはねまんCSに参加することになりました。身内のむらさきさんには感謝、感謝ですね。
出るからには頑張りたいのですが、使うデッキをまだ決めていません。
ガイドさんがあと2枚・・・・いや、あと1枚あれば兎1択なのですがなかなか難しいですね。
はねまんCSは海外先行カードが使用できるという部分が特徴です。(あんまり持ってないから、悔しいです)
前回大会の上位デッキ見てもあんまり海外先行入れてる人いなかったので、そこまで考えてはいませんが
警戒はしていきたいと思います。

せっかくCS出るので、プレイマットの1つでも欲しいものです。
では、また~


 

帰省につき、あと総括かな

帰省につき、1週間ほど更新はないと思われます。
30日にSASYUで大会あるらしいから出たかったけど、まぁ実家で犬と戯れてますわ。

今年の大会参加は残念ながらもうないと思われますので、少し振り返ろうかと。
といっても、正直笑われる程度にしか大会は参加してません。(CSも出たかったのに電車とまるとか・・・)

福島CS 
電車がとまっちゃって、断念してしまいました。

公認大会 場所SASYU
1回目 使用デッキ:六武衆 ×○○×
最後の3位決定みたいなので、勝ち確から自分のくそプレイングで敗北。自分の屑さが悲しくなる・・・

2回目 使用デッキ:六武衆 ○×○○
3位だったのかな・・・トーナメントパック多めに貰った気がします。×はデブリブラロわんちゃんを通した自分がくそです。

3回目 使用デッキ:ジュラビット ○×○×
自分が悪いんですが、ジャッジキルされて調子良かったのに残念。まぁ、パールとかディシグマ持ってないのにラビットとかオワコン

4回目 使用デッキ:TG代行 ○○×○○
そろそろ優勝したくて、天使様に甘えていった結果・・・・ミラーで天使様にやられるという不始末

コナミトーナメント店舗予選 使用デッキ:甲虫装機 ○○×
準決勝敗退。ミラーに弱すぎる。

総合 ○13 ×7
勝率 65%

結論
サイドを作るときに、ミラー対策をあまりしないことが大きな敗因だと思います。
まぁ、普通かな・・・来年は頑張ります。

来年はたくさんの大会に出てみたいなと思います。CSとか近くでやらないかな~。
あと、大学でささやかな非公認サークル作ってます。自分はアニメとかマンガとか好きなのでそういう話しとかできる仲間がもっと欲しいという理由と、遊戯王を一緒に楽しくやっていきたいという理由で参加しています。

遊戯王対戦動画なども未熟者ながら撮ってアップなどしてみたいと考えています。
デジカメとか買いたいので、メンバーのみんなも賛成のかたは協力お願いします。

来年もまたいい年になりますように・・・・じゃ、また~
プロフィール

くぅ

Author:くぅ
くぅです。
遊戯王やってます。仙台CS3位。
犬、アニメ、マンガ好きです。

ツイッタ―もやってます。
https://twitter.com/packunko

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
