スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回仙台CSレポ

年が明けたのに更新を怠り、すみません。ほとんど遊戯王をしていませんでした。

東北CSは0落ちしました。

遊戯王していませんでしたが、第4回仙台CSに参加してきました。
今回ははじめてCS前に調整会というものに参加しました。
まず日頃遊戯王をやらない身として、普通に遊戯王できたのが非常に楽しかったです。
対戦していただいたREDさん、P-90さん、ぎっちょさん?(多分合ってると思います、間違っていたら
すみません)ありがとうございました。

調整から徹夜で参加してきました。
当日最寄り駅から会場まで車に乗せてくださったフルーツポンチ侍さんもありがとうございました。
ここから大会レポです。

使用デッキ 征竜
予選
1回戦 わさん ヴェルズ ○○
はじめから福島勢でちょっとあれでした。

2回戦 征竜 ××
先行サックライダーにメインからメタイオン飛んできて真顔でした。
後攻で征竜からディーヴァフェ二クステンペスト2回攻撃で1キルされて真顔でした。

3回戦 ヴェルズ ○○
非常にいい人でした。強制脱出がきつかったです。

4回戦 アインスさん 征竜 ○○
対戦後と次の日にいろいろお話できて、とてもいい人でした。
お互い田舎勢ということで田舎ネタで盛り上がりました。

5回戦 征竜 ×○○
ETでライフ計算に文句つけられて熱くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
ライフを紙に書いてなかった自分が悪いです・・・反省します。

予選 4-1

決勝トーナメント
1回戦 ライトニングさん 征竜 ○○
対戦後にサイドとかの話が少しできて勉強になりました。
あとで知ったのですが青森のボルテックさんだったみたいです。間違っているかもしれないです。
よく東北のCS上位で見かけますし、名前を聞いたことがある方と対戦できてよかったです。

2回戦 コッパさん 征竜 ○××
コッパさんも名前を聞いたことがある方だったので対戦できてよかったです。
ETのメタイオンをうまく処理する術を見つけられませんでした。完敗です。

結果 ベスト8

CS個人戦は3位になった第2回仙台CS以来でしたがベスト8に入れてよかったです。
CSの規模も東北とはいえ150人と大きな大会だったのでそれもあります。
負けはメタイオンと1キルだけだったです。メタイオンは全然考えていませんでした。
プレイングがお粗末な割には頑張れたと思います。黄金櫃の回収を気付いてるだけで4回してるあたり・・・
日頃遊戯王やっていれば防げるミスだと思います。今度からサイコロでカウントしたりしようと思います。

ゆう君、フルポンさんと行った焼き肉がすごくおいしかったです。

おそらくデュエルエントランスさんにレシピ載ると思いますが、次の記事にレシピ載せておきたいと思います。
運営のみなさん、参加してみなさんお疲れ様でした。










 





スポンサーサイト

あきた

秋田行ってきました。
快活クラブが想像をはるかに超えた快適さでした。
メガネかけてたのではじめDSさんに気付かれませんでしたw

日本海を舐めてはいけない。非常に寒い。
チーム戦本当に勝てない・・・おれが4-0するしかなかったんや・・・
仙台CSもチーム戦ですね。組んでくれる方探してます。

あとは追記で~

more...

はねまんCS

山形県天童市で行われたはねまんCSに行ってきました。
今回のはねまんCSはチーム戦ということで、zeroさんとヤリザさんに組んでいただきました。

使用デッキ 代償マシンガジェ
予選4回戦
1回戦 インゼクター ×○× チーム -××
2回戦 ヒーロー   ○○  チーム ○○○
3回戦 暗黒界    ×○× チーム ○○×
4回戦 マシンビート ○×○ チーム ×○○

予選2-2 チーム3-1
予選敗退

自分自身情けなくなるくらい駄目でした・・・本当に悔しいです。
ただ悔しがっていても勝てないのでこの大会を通じて感じたこと・反省を書いていきたいと思います。

・はねまんCSは海外先行を使えるという特殊なルールであるのを加味してデッキを組んだにも
 かかわらず、ほとんど当たらずにメイン・サイドともに腐るカードが多すぎたこと。

・インゼクターと暗黒界を少しなめていたこと。ガジェを引けなかったことを加味してもインゼクター
 には直前までのサイドなら勝てました。しかしいないだろうという勝手な思い込みからヴェーラーや
 クロウを抜いて、マクロコスモスをソウルドレインにかえるという愚行に至りました。暗黒界との
 3戦目は完璧と思われる立ち回りをしたように思われたプレイングが門のコストで除外されたレイヴン
 をツアーガイドからのリヴァイエール、レイヴン、グラファに完敗しました。1戦目も1キルできたの
 に2キルにプラン変更したことで返しに手札抹殺をくらい、ガジェ切れおこして負けるという・・・・
 暗黒界というかガイド1枚のパワー、存在を完全に忘れていたことが敗因です。

・予選の点数のつけ方に疑問を感じたこと。はねまんCSの予選については私が見る限りでは事前にHP
 に詳しい予選の順位のつけ方は書いてなかったような気がします。実際はチーム戦であるのに個人ごと
 に点数をつけてその合計で順位を決めるというものでした。この方法では予選でチームとして4-0で
 もすべての試合が2-1だと予選を突破できないという通常考えられないような現象が起こってしまい
 ます。実際にチームで4-0で敗退したチームがあったという話もちらっと耳にしました。
 さすがにそれはないんじゃないかな~と思いました。

・参加賞について。事前の参加賞は参加費1000円が商品券として使えるというものでした。これは私
 自身すごく素晴らしいと思っており、値段が若干高かったり明らかに在庫処分の商品だとわかりました
 が、少々遠くても参加したいと感じさせるものでした。しかし参加人数の増加があったらしく、参加賞
 が2、3日前に変わってしまいました。さすがに格差が大きく、ショックでした。運営というのはもち
 ろん大変だというのは分かりますが、参加人数増やしたら赤字増えたから変えるというのはいかがなも
 のかと思いました。また、ツイッター等でも見かけたのですが入賞の商品も回を重ねるごとにしょぼく
 なってるそうです・・・

・寝不足。有名なプレイヤーの方も言ってましたが、寝てれば勝てる。まさにその通りかなと

 といったように書き連ねたのですが、特に3つめに書いたことは非常に問題があると感じました。
チーム戦というものにはじめて参加したので、当日に会場で見たときはちょっと変なルールで予選
4-0でも下手したら抜けられないじゃんと感じたものの、他のチーム戦のCSも同じなのかな~と
思いつつ参加しましたが、どうやら他のCSは違うみたいです。(詳細には知らないので自分が間違え
てる可能性もあります。ご了承ください。)個人面で書いたのは本当に自分のゴミっぷりがうかがえて
恥ずかしいです。
 いつやるのかは知らないのですが、仙台でチーム戦のCSが開かれるみたいなので楽しみである一方で
ルール面については事前に詳細を発表してほしいなと思いました。おれとチーム組んでくれる人いるかも
相当怪しいけどw

 以上のように非常に悔いの残るCSだったので次は頑張りたいなと思います。組んでいただいたお二方
は組んでくださって本当にありがとうございました。ガジェットの今の環境においての立場について思う
ことがあるので、弱輩者ですが次の記事で書かせていただきたいと思います。

さしゅーはい

お久しぶりです。
テストやレポートなどでいそがしくて久しぶりになってしまいました・・・

今日はさしゅーというお店の大会行ってきました。
3回戦目のIFでプレミ?といいますか・・・
負けたものが何を言おうとも言いわけになる世界なのでやめときますw
あんまり覚えてないので簡易になりますがすみません

1回戦 甲虫装機    ○○
2回戦 海皇マーメイル ○○
3回戦 IF      ×○×
4回戦 聖刻帝     ××
結果 ダメダメ

3回戦はいいにしても4回戦がテンションとも引っ張ってしまったのがよくなかったです。
大嵐+伏せがすべて解決+ライオウではガジェだと無理でした。

大会の参加賞もらって、東北のCSで2連勝のヤリザさんに仙台CSのリベンジを
試みましたがボコボコにされました

お世話になりましたゲコ太さんにはしっかりリベンジされちゃいましたw
お二方、フリーしていただいてありがとうございました。

さしゅーは久しぶりでしたのでストレージとか漁りたかったんですが疲れちゃってだめでした。
大会は悔しかったですけどまぁまぁ通用しましたし、楽しかったんでよかったです。
ただ単純に遊戯王やらなすぎてるので原因かな~と思います・・・

・・・けど、ロックマンエグゼ6やろうと思いますw

仙台CSレポ

7月8日(日)に遊戯王第2回仙台CSに行ってきました。
大学のほうが忙しくて、あまり現実のほうのカードはいじってませんでしたが、CSは出たいなと思い、参加しました。たまにADSで遊戯王はやっていましたが、今回使用した代償マシンガジェはほぼ使ったことがなく、ぶっつけ本番でした。(使ったのは友人の蛙オベリスクと数回・・・)
当日は友人のむらさきさんと電車で行きました。

仙台CS(参加者96名?)予選スイスドロー4回戦 決勝トーナメント4回戦
使用デッキ:代償マシンガジェ
記憶が割と曖昧なため簡易です。

予選
1回戦 わさん ヒーロービート ×○×
1、序盤ガジェにヴェーラー打たれまくってテンポとれず、最後追い詰めたかと思ったら超融合殴られて
  負け
2、こっちもうライフないところで、相手プレミでフォトンスラッシャー殴らず、フォートレスで殴り返して勝ち
3、ガジェ引けず終戦

2回戦 宮村さん スタンダード ○○
すみません。このへんから、予選の対戦相手の方のお名前のメモを忘れてしまいました。
1、ヒーロー見参でマテリアルドラゴン出てきて、驚くw強制脱出装置を打つ。勝つ。
2、ドラゴンアイス、マテリアルドラゴンに強制脱出装置を打つ。勝つ。
お話したら、CS自体非常に久しぶりだったそうです。すごくいい人でした。

3回戦 お名前メモ忘れ スキドレTG ○×○
1、先行ギガントからごり押して勝った気がします。
2、血の代償発動したけど、相手バック強くて、倒しきれず。TGラッシュライノにビートされ続けて負け。
3、お互いガン伏せしてこちら血の代償、マクロコスモス 相手スキドレ、ライオウでサイクでミラーフォース
  割って、ジェムナイトパール作って殴りまくって勝ち。

4回戦 D.Sさん(秋田CS運営しているそうです) 甲虫装機 ○○
1、先行で血の代償伏せて、相手バトルフェイズにガジェ5体展開して、2ターン目にショックルーラー、
  フォートレス、ギガント、ギアフレームで殴って勝ち。相手事故ってたみたいです。
2、またしても相手事故だったらしく、開闢でてきたけど、血の代償発動からウロボロスなり、ヴェーラーな
  りでなんとかして勝ち。
この方は非常に良い方で、いろいろお話させていただきました。秋田CS運営しているそうです。15日に開催されるみたいですので、頑張ってほしいです。あと、かなり応援していただきました。(優勝できなくてすみませんw)

予選 3-1-0 (7-3) Aブロック7位で通過

決勝トーナメント(抽選の結果トーナメントの8番に入りました)
1回戦 YOUさん 聖刻 ○○
1、カーD出してきたので、聖刻かな~と思ったのでローチ作って、神宣含む4伏せして勝ち。
2、増殖するG、かかし、トラゴを投げまくって勝ち。
ワンキル系は対策してきたのでよかったです。でも、どきどきです。

2回戦 REDさん アライブHERO ○×○
1、先行ギガント3伏せで、返しシャイニングに奈落あてて、ビートして勝ち
2、デュアルスパークでアドとられて、バックはナイトビームで割られる始末。
  エクスカリバー、ミラクルにG投げたが、ワンチャンはなく死亡
3、劣勢でしたが、バブルで動くのに手札全部伏せた次のターンにトップ嵐。勝ったと思ったけど、相手も
  トップアライブでバブルマン2ドローから粘られました。相手ホープ(素材1枚)パール こちらフォート
  レスでレッドガジェット召喚。相手ライフはほとんどないので、レッドガジェットでホープにアタック。バト
  ルステップ効果使わず、ダメージステップ。「リミッタ―解除!!!!」パールを5000のフォートレス
  で殴って勝ち。
この3試合目は完全に運がよかったですwこの日1番の熱い試合でした。

準決勝 ヤリザさん 六武衆 ×○×
1、相手先行シエン、ヴェーラー2枚、警告・・・・・・どう勝てば
2、粘ってゴーズだして、ビートして勝ち。(ゴーズトークンの攻撃力勘違いすみませんでした)
3、相手先行シエン、警告、こちら手札がガジェット信号状態・・・・・どう勝てば
さすがシエン様でした。ヤリザさんとは非常に久しぶりにやったのですが、引きやばいですw完敗です

3位決定戦 のらねこさん ヒーロービート ○○
1、先行。血の代償発動。相手怒る。
2、ギガントでアドとっていく。相手エアーバブルするまで待って大嵐。勝ち。
相手の方が準決勝でガジェに負けたらしく、あまり元気がありませんでした。こっちがガジェと言うとその怒りを一身に受けつつ決闘しました。もっと怒ってしまいましたwでも、サイチェンやガジェの対策についてお話できて楽しかったです。

結果 3位(6-2-0)
勝ちがかみ合ってよかったです。運がよかったと思います。賞品としてジャンクデストロイヤー・ジャンクアーチャー・ドリルウォーリアーのプレマもらいました。うれしいです。(しかし、現在は六武衆のプレマ使っており、どうするか悩み中です。欲しい人いないかな・・・・)

CS出場は2回目だったし、入賞したかったのでよかったです。1回目のはねまんCSは自分のプレミで予選負けしたので。
大会自体2カ月ぶりくらいでしたが、楽しく参加できてました。運営の方々、参加者の方々お疲れ様でした。

あと予選で名前メモ忘れてしまった方で、もし自分みたいなのと対戦したような気がするという人いましたら、コメントください。お願いします。

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
くぅです。
遊戯王やってます。仙台CS3位。
犬、アニメ、マンガ好きです。

ツイッタ―もやってます。
https://twitter.com/packunko

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。