

第4回仙台CSレシピ

第4回仙台CS使用レシピです。
何か質問ございましたら、コメントやツイッターにどうぞ。
Baidu IME_2013-3-26_16-17-56



第4回仙台CSレポ

年が明けたのに更新を怠り、すみません。ほとんど遊戯王をしていませんでした。

東北CSは0落ちしました。

遊戯王していませんでしたが、第4回仙台CSに参加してきました。
今回ははじめてCS前に調整会というものに参加しました。
まず日頃遊戯王をやらない身として、普通に遊戯王できたのが非常に楽しかったです。
対戦していただいたREDさん、P-90さん、ぎっちょさん?(多分合ってると思います、間違っていたら
すみません)ありがとうございました。

調整から徹夜で参加してきました。
当日最寄り駅から会場まで車に乗せてくださったフルーツポンチ侍さんもありがとうございました。
ここから大会レポです。

使用デッキ 征竜
予選
1回戦 わさん ヴェルズ ○○
はじめから福島勢でちょっとあれでした。

2回戦 征竜 ××
先行サックライダーにメインからメタイオン飛んできて真顔でした。
後攻で征竜からディーヴァフェ二クステンペスト2回攻撃で1キルされて真顔でした。

3回戦 ヴェルズ ○○
非常にいい人でした。強制脱出がきつかったです。

4回戦 アインスさん 征竜 ○○
対戦後と次の日にいろいろお話できて、とてもいい人でした。
お互い田舎勢ということで田舎ネタで盛り上がりました。

5回戦 征竜 ×○○
ETでライフ計算に文句つけられて熱くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
ライフを紙に書いてなかった自分が悪いです・・・反省します。

予選 4-1

決勝トーナメント
1回戦 ライトニングさん 征竜 ○○
対戦後にサイドとかの話が少しできて勉強になりました。
あとで知ったのですが青森のボルテックさんだったみたいです。間違っているかもしれないです。
よく東北のCS上位で見かけますし、名前を聞いたことがある方と対戦できてよかったです。

2回戦 コッパさん 征竜 ○××
コッパさんも名前を聞いたことがある方だったので対戦できてよかったです。
ETのメタイオンをうまく処理する術を見つけられませんでした。完敗です。

結果 ベスト8

CS個人戦は3位になった第2回仙台CS以来でしたがベスト8に入れてよかったです。
CSの規模も東北とはいえ150人と大きな大会だったのでそれもあります。
負けはメタイオンと1キルだけだったです。メタイオンは全然考えていませんでした。
プレイングがお粗末な割には頑張れたと思います。黄金櫃の回収を気付いてるだけで4回してるあたり・・・
日頃遊戯王やっていれば防げるミスだと思います。今度からサイコロでカウントしたりしようと思います。

ゆう君、フルポンさんと行った焼き肉がすごくおいしかったです。

おそらくデュエルエントランスさんにレシピ載ると思いますが、次の記事にレシピ載せておきたいと思います。
運営のみなさん、参加してみなさんお疲れ様でした。










 





募集リスト

日版
微炎星リュウシシン     2
魁炎星王-ソウコ      2
群雄割拠          3
セイクリッド・シェラタン  3
セイクリッドの超新生    3
セイクリッド・ソンブレス  3
ヴェルズ・ケルキオン    3
ヴェルズ・カストル     3
セイクリッドの星痕     3


英語版
ナイト・ショット(UR)  2
リビングデッドの呼び声(UR) 2

仙台CS

遊戯王仙台CSの募集はじまったみたいです。
抽選免除されるし、仙台だから電車で行けるんで出たいなと思ってます。

が、チーム戦です。友達で出る人何人いるかでチームどうするのかみんなと
考えないといけないかなと思います。おそらく人数が際どい感じになる気が・・・

なので、もし自分と組んでくれるという人いればコメントください。
状況によっては流動的になってしまう可能性もあります。
それでもという人いましたらコメントください。

コスモ・ブレイザー

GIVE×TAKEというフジテレビ深夜ドキュメントバラエティの茶番っぷりに爆笑しました。
だって、職業フリーターと書いてある人が普通にブログやってる芸能人なんだもんw

遊戯王の新パック「コスモ・ブレイザー」発売しましたね。
炎星や紋章などのテーマデッキが確立するほどの強力なカードが多く収録してると思います。
そんな自分はいまだに1パックも買ってません・・・今度1パックくらい買おうかな

なんかレポートとかのせいで大学と家を行ったり来たりしてるうちに市場価格がかなり変動し
てました。高くなったのは炎星関係かなと思います。

自分も炎星には少し興味があったので夏休みくらいから細々と集めてたので難民にはならずに
済みました。チョウライオ300円で買ったんだけど、今3000は売りたくなります。
ただチョウライオが複数いるという意見はちょっと理解できないです。1枚でいいんじゃ・・・
レベル3のコンボをツイッターなどでよく見るんですけど、ちょっとね・・・
すごくガン回ししてるんだけど、チョウテンにGとかヴェーラー投げられたらどうするのかな~
みたいな。ヴェーラー増えると思ってます、今後。

安くなったのは強謙、ヴェーラーとかですかね・・・若干情弱しました。
ヴェーラーが1枚10円、強謙1枚200円の時代か~ぐえ~

あんまりコスモ・ブレイザー関係のこと書いてないですけど、本当に面白いカードたくさんある
と思います。自分がおすすめなカードは、

稲荷火
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
「稲荷火」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない

かなり自分は好きです。

金曜日にコナミトーナメントの店舗予選が福島県(田舎)でもあるみたいです。
参加するかは悩んでますが、こんなとき以外大会なんて出ないから出たいな~
出たら大会レポ書きたいと思います!

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
くぅです。
遊戯王やってます。仙台CS3位。
犬、アニメ、マンガ好きです。

ツイッタ―もやってます。
https://twitter.com/packunko

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
